Q&A

①貸出施設に関すること

Q  パソコンを使用して研修を行いたいのですが、ディスプレイケーブルなどの物品類を借りることはできますか?

A  貸出可能です。ただし、有料となりますので詳しくは健康の森管理課(TEL:028-623-5858)にお問い合わせください。(パソコンはご用意ください)


Q  事前に下見をすることは可能ですか?

A  会場の使用機器の使い方等を中心に30分程度の下見を実施しています。リハーサルをする場合は、会場を借りていただきます。下見は原則として平日に行っていますが、生きがいづくりセンターの施設については、午後5時から5時30分の間のみ下見をすることが可能です。しかし、予約状況によって対応できないこともありますので、必ずお電話での確認をお願いします。
Q  貸出施設の空き状況を確認したいのですが?

A  ホームページの健康づくりセンター、生きがいづくりセンターのそれぞれのページ「貸出施設のご案内」から施設の空き状況を確認することができます。
Q  予約した貸出施設をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

A  ご利用日1週間前までにご連絡をいただければキャンセルすることができます。ただし、1週間を過ぎてしまいますとキャンセル料が発生しますのでご注意ください。 また、事前に支払いを行っていた場合は、還付請求や取消届が必要です。その場合もご利用の1週間前までに健康の森管理課へ書類を提出していないと払戻しできませんのでご注意ください。
②設備に関すること

Q  喫煙できる場所はありますか?

A  とちぎ健康の森敷地内は、駐車場を含めすべて禁煙となっております。
Q  ゴミ箱はありますか?

A  ゴミ箱はありませんので、お持ち帰りにご協力ください。
Q  車椅子やベビーカーはありますか?

A  あります。総合案内にて貸出を受付しております。
Q  食事できるところはありますか?

A  レストランヨコハマ(TEL:028-623-6008)があります。
Q  落し物をした場合、どこに問い合わせればいいですか?

A  健康の森管理課(TEL:028-623-5858)までお問い合わせください。
Q  障害者用トイレはありますか?

A  館内の1階と2階及び屋外のクラブハウス内に完備しています。
Q  駐車場は何時から何時まで止められますか?

A  月曜日から土曜日は午前5時から午後9時30分まで、日曜日は午前5時から午後6時までとなっています。